Defficよくある質問

指導員紹介

メールで問い合わせたのに返事がこない

迷惑メールフォルダまたは、設定をご確認ください。
また各種設定により「deffic.org」のドメインを指定解除することで受信できます。

見学希望です。予定が立ちにくいので、いきなり武館へ行ってもかまいませんか?

見学はいつでも歓迎いたしますが臨時休館の場合もありますので、できるだけメールか電話でご連絡ください。

駐車場完備ですか?

総本部以外はお近くのコインパーキングをご利用いただいております。
(盛岡分館の稽古場が上田公民館の場合は駐車可能です)

女性にもできるんでしょうか?

勿論できます。個人の資質に合った稽古の強度にしていますので、毎日のように通っている女性もいます。

他の流派と掛け持ちをしても良いですか?

掛け持ちは可能です。しかしながら、Deffic或いはその他の流派にて基本を確りと修めてからにしてください。

稽古についていけない場合、見学に切り替えても良いでしょうか?

体調が優れない場合は一声かけていただければ、いつでも見学にまわっていただいて結構です。

女性でも組手/スパーリングは強制参加ですか?

女性・子供の場合は非常に軽いライトコンタクト(触る程度)で行いますが、強制ではありません。 「軽く打ったものを確り捌く、確りと攻撃を当てていく」といったことから始めていくので安心してください。 勿論希望者は男性と同程度のスパーリングをしていただけます。

総合格闘技ではないのですか?

Defficの戦術において優先順位は下記
打撃 >> 崩し/立ち関節 >> 寝技
になります。
一般的な総合格闘技色はありませんが、グラウンドテクニックは教えています。

腕立て100回とか腹筋100回とかそういうこともしますか?

姿勢作りやインナーマッスルを活発にする為のトレーニングはあります。 筋肉増強の為のトレーニングは、各自の自由に任せています。

入門せずに木人やサンドバッグだけ叩きにいきたいのですが

「Defficの門下生になっていただく必要があります。
(稽古場のレンタルはしておりません)

子供を通わせたいのですが、大人と一緒に稽古するんですか?

秋田には小学生から中学生までを対象としたキッズクラス高橋塾があり、大人のクラスと分かれています。

ページトップへ